グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップ >  誠和藤枝病院ブログ >  おやつクッキング♪

おやつクッキング♪




通所リハビリの1コマ。
桜餅を作りました。

春といえば桜もち!
今は花より団子で…。

かわいい薄紅色の皮を焼いています。

皆さんで混ぜて、こねて、焼いて…楽しそうな笑顔が見られて、スタッフはそれだけでお腹いっぱいです。
あ…、腹の虫の音なんてしていませんよ。空耳です。

焦がさずキレイに焼いて下さいました。
破けたり、焦げたりしたテーブルもありましたが、皆さんで作った桜もちは格別においしいはず!

あんこを包んで桜の葉を巻いて……ジャーン!

見事な出来栄えの桜もち!

数秒後、皆さんにおいしく頂かれてしまいましたー。
また皆さんで作りましょうね。来年の楽しみが1つ増えました。


通所スタッフ うんの