グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップ >  病院からのお知らせ >  【重要】新型コロナウィルス感染症クラスター終息について

【重要】新型コロナウィルス感染症クラスター終息について


ご家族様各位

       新型コロナウィルス感染症クラスター終息のお知らせ

                                   令和4年3月3日

 2022年2月1日に当院にて新型コロナウィルス感染症クラスターが発生した事により、患者様、ご家族をはじめ多くの方々に大変なご心配、ご迷惑をおかけ致しました事、心よりお詫び申し上げます。
クラスター発生後、行政、関係機関、地域の皆様等に、ご指導、ご支援を賜りました。
この場をお借りしまして、厚く御礼申し上げます。

 これまで患者様10名および職員10名の合計20名の感染が確認されましたが、2月18日以降の新たな発生はございません。

 クラスター発生当初より静岡県中部保健所および静岡県ふじのくに感染対策チームのご指導、ご支援のもと感染拡大防止に取り組み、環境整備やマニュアルの改訂等を行って参りました。11日間新たな陽性者の発生がないことから、3月2日をもって当院でのクラスターが終息したと、静岡県中部保健所との協議の上判断いたしました。

 今後は、患者様はもちろん、職員の健康状態にも十分配慮しながら、安全に医療を提供できるよう全力で取り組んで参ります。
引き続き皆様からのご支援、ご指導を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

2022年3月3日
医療法人社団 八洲会
誠和藤枝病院
病院長 笹山可則